2007年04月30日

晴れた日の敗北感

松本山雅FC vs AC長野パルセイロ

結果は 0-1



本当に悔しいが、素直に負けを認めるしかない。
長野は現在首位に立つべきチームだ。

何を書くにも負け惜しみのようになってしまいそうなのだが、清清しい晴天のアルウィンで行われた試合での敗北感というものは、また特別に悔しい。
初見の友達を連れて行ったのだが、アツイ試合を共に応援しながら、勝利の味をチームと分かち合えなかったことが悔しい。
6399人の観客の大部分を占めたであろう、山雅を応援する人たちが、笑顔で勝利を報告する選手たちの顔を見ることが出来なかったことも本当に悔しい。


それでもダービーの雰囲気は素晴らしかった。


試合後、誘った友人とともに市内に入り、食事をした。
中町通りには、何箇所も山雅のポスターが貼ってあり、この日ばかりはそれを見るのも辛かったのだが、選手や関係者達が、一生懸命話をしながら理解を得ていったんだろうなということが容易に想像できた。少しずつ、確実にこの街にも「おらが街のクラブ」が浸透していることが感じられ、オレ自身今年一年ずっと山雅を追いかけていく気持ちを新たにすることが出来た。



そして、今日。
山雅のチームとサポーターたちが気になって、アルウィンサブグラウンドに足を運んでみた。
駐車場からサブグラウンドまで歩いていく途中、サポたちのコールが聞えてきた。
試合はすでに始まっていて、選手達は一生懸命にボールを追いかけていた。
その選手達に対して、一生懸命に声を出し、旗を振り、太鼓をたたき応援するサポーター。

昨日は昨日、今日は今日なのだ。


くよくよしている暇などない。
戦いはこれからだ。

晴れた日の敗北感


同じカテゴリー(松本山雅)の記事画像
【J2】対ギラヴァンツ北九州戦【第3節】
【J2】対モンテディオ山形戦(ホーム開幕戦)【第2節】
成るか?開幕戦山雅サポ5000人!
(拡散希望)#2階席を開けさせろ…その後
開幕一週間前!語る!飲む!食う!
ヴェルディはんが焦ってはる。。
同じカテゴリー(松本山雅)の記事
 信州ダービー復刻版 (2012-12-18 18:00)
 【J2】対ジェフユナイテッド千葉戦【第9節】 (2012-04-24 20:00)
 【J2】対ロアッソ熊本戦【第8節】 (2012-04-24 19:30)
 【J2】対ファジアーノ岡山戦【第7節】 (2012-04-24 19:00)
 【J2】対カターレ富山戦【第6節】 (2012-04-05 19:00)
 【J2】対水戸ホーリーホック戦【第5節】 (2012-03-26 19:00)

Posted by AtoZ at 18:00│Comments(2)松本山雅
この記事へのトラックバック

Photo by Amami Hiroto

この日の熱狂を忘れないために。
この日の悔しさを忘れないために。
また1歩前に進むために。

☆「信州ダービー」戦いの記録
松本山雅FC 0(0-0,0-1)1 AC長野パルセイ...
Remember【GREEN GATE FLAGS】at 2007年05月03日 09:20
この記事へのコメント
連日、お疲れ様でした!
そして、明日(もう今日か・・・)も試合です(^-^)。アルウィンサブで会いましょう!
Posted by tk19681016 at 2007年05月03日 00:22
tk19681016さん
3日は行けませんでしたが、明日また応援に行こうと思います。
天気がかなり微妙みたいですが(^^:
Posted by AtoZ at 2007年05月05日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。