2012年03月19日

【J2】対ギラヴァンツ北九州戦【第3節】

松本山雅FC 1-0 ギラヴァンツ北九州(2012/3/17:アルウィン)

リーグ3戦目にして待望の初勝利。
飯田のヘッドは何回見ても恍惚感で失神しそうになるなw
ガチャの競り合いからのヘディングも惜しかった!
玉林の走り、ゴールに立ちはだかる野澤の気迫。
後半ほぼ一方的に攻められた試合ではあったけど、気持ちで勝ち切ったゲームだった。

雨+卒業式シーズン+地上波中継と言った要素が重なりスタジアムに集まったのは4500名足らず。
語弊があるかもしれないけれども、こういう逆境下での応援は大好き。
1万人以上集まる試合も迫力があって楽しいけど、少ないながらもみんなでまとまって声をからして跳ねまくるあのシーンは僕が一番好きな場面なのだ。
思い出すのは3年前の天皇杯県予選準決勝での雷と土砂降りの中のアンテロープ戦。
あそこで跳ね続けるサポを見たことが、ゴール裏に頻繁に行くきっかけになった。

その試合についての記事

この日はゴール真裏のコアゾーンで応援したんだけど、とにかくサブリードのメンバーが熱く楽しくリードしてくれた。僕のすぐ横にはアンテロープ戦で僕の涙を呼び起こした「彼」がサブリードのサポートしていて何だか感慨深かった。
後半相手チームの怒涛の反撃の時も、サポーターひとりひとりが選手たちを後押ししようと必死なのが伝わってきた。
興行的にはイマイチだったかもしれないけれど、早い段階で熱い気持ちを蘇らせてくれた試合としてこの試合のことは覚えておきたい。

【J2】対ギラヴァンツ北九州戦【第3節】
近い。。ここまで近くに来たのは初かも

【J2】対ギラヴァンツ北九州戦【第3節】
熱く、そして楽しく盛り上げてくれたサブリーダーの皆さまに感謝!



同じカテゴリー(松本山雅)の記事画像
【J2】対モンテディオ山形戦(ホーム開幕戦)【第2節】
成るか?開幕戦山雅サポ5000人!
(拡散希望)#2階席を開けさせろ…その後
開幕一週間前!語る!飲む!食う!
ヴェルディはんが焦ってはる。。
#2階席を開けさせろ という人たち
同じカテゴリー(松本山雅)の記事
 信州ダービー復刻版 (2012-12-18 18:00)
 【J2】対ジェフユナイテッド千葉戦【第9節】 (2012-04-24 20:00)
 【J2】対ロアッソ熊本戦【第8節】 (2012-04-24 19:30)
 【J2】対ファジアーノ岡山戦【第7節】 (2012-04-24 19:00)
 【J2】対カターレ富山戦【第6節】 (2012-04-05 19:00)
 【J2】対水戸ホーリーホック戦【第5節】 (2012-03-26 19:00)

Posted by AtoZ at 19:00│Comments(0)松本山雅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。