2008年08月18日

オリンピック一押しサン

北京オリンピックも日程的に折り返しを過ぎたあたりだと思うが、人間離れした競技内容や、選手の精神面でのタフさに感嘆する毎日。。。
特に卓球の男女団体は良かった♪
競技の面白さを広く伝えたという意味でも、選手たちは賞賛に値すると思う。

そんな中オレ的注目選手は、明日女子200mに出場するアリソン・フェリックス
オリンピック一押しサン
(体重表記が85㎏となっているが、恐らく58㎏の誤りでしょう)

去年の世界陸上で知った選手なんだけど、もうね、走り方があまりに美しすぎて見とれてしまう選手だ。
一生懸命走っているはずなのだが、あまりに綺麗な走り方なので、苦しさとか、気合とか、努力とか、根性とか、頑張りとかが全く感じられない選手なのだ。


まさに人間の領域を超えた選手、要注目です。


同じカテゴリー(時事)の記事画像
チョナンカン
消費者の本音が「長野県」を斬る
同じカテゴリー(時事)の記事
 新星現る (2011-06-24 18:00)
 麻生太郎と選挙 (2009-08-31 11:49)
 チョナンカン (2009-04-24 09:21)
 国民性の違いと言うけれど (2009-01-24 10:49)
 挑戦し続けるDNA (2008-12-06 09:17)
 壮行試合 (2008-11-17 20:56)

Posted by AtoZ at 19:15│Comments(0)時事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。