2009年12月12日

この冬最も熱い闘い

明日13日と19日、JFL昇格(地域リーグ降格)がかかった試合、入替戦がある。

対戦するのはJFL所属のFC刈谷と北信越リーグのライバル・ツエーゲン金沢の両チーム。
明日は山雅ファン感謝デー、来週は山雅バカの会忘年会のため観に行くことができないのだが、ハッキリ言ってめちゃめちゃ興味がある。

山雅がJFL昇格を決めてからというものJFL情報を漁る毎日なのだが、この入替戦の注目度の高さがかなりのものだということに気付かされた。

刈谷コアサポのブログを拝見したのだが、なりふり構わずの応援依頼記事が上がっている。
それに応えるべくJFLの他クラブのサポも「FC刈谷をJFLに残留させる会」なるものまで発足させて、JFL横断的にFC刈谷を応援する動きが広がっている。
愛されているクラブというのを感じさせるムーブメントである。
確かに天皇杯で対戦したときの「トットリサンガヨロシクダッテ」のダンマクやトランペットを使った応援など、凄いインパクトがあって個人的にもこの試合で「天皇杯楽しー!」と感じたものだった。

一方のツエーゲン金沢。
言わずと知れたライバルであり同志。
強さと脆さを併せ持つ人間臭いところが、どこかのクラブとよく似ているw
激震の走った昨シーズンから選手をほぼ一新し、地域決勝まで勝ち上がってきた。
サポーターにとっても試練の2試合になると思うが、本当に死ぬ気で戦って欲しいと思う。
山雅はこの試練を3年越しで乗り越えたが、本当にこの壁は生半可な気持ちでは乗り越えられないようにできているのだ。

この冬最も熱い闘い。
どなたかツエーゲン金沢バカついったー実況、お願いできませんか?



Posted by AtoZ at 10:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。