2008年10月02日

ダイエット

いろいろな食べ物が美味い季節になった。
ヤバイね~。また太るね~。

というワケで、今年は年末までに5kg減を目標に肉体改造に挑みたいと思います。
ていうか進行中。
ダイエットに関する話題はしょっちゅう目にしたり耳にしたりするんだけど、
どれもなんとなく抽象的なんだよね。

・有酸素運動すれば痩せるんじゃね?
・炭水化物を控えれば痩せると思うよ?
・朝バナナ食えば痩せそうじゃん?

みたいなねw

よくテレビに出てくる鎌田實氏なんかは「ちょい太」を勧めているし、
ただ痩せてるだけの人はなんだか不健康に見えるし、
「ダイエット」にどんな価値を見出すかは難しいところ。
それでも油断すると危険なオヤジ体型とは戦っていかなくてはダメだとも思う今日この頃。
腰痛もツライし。。。

オレ自身の目標としては
「筋肉を強くして、太りにくいカラダにする」
コレでいきたいと思います♪
そんなワケでふらっと宮脇書店に行き、参考にと購入したのがコチラ


この本に基づいてトレーニングすること一週間ですが・・・。
なかなかスゴイ。
1日10分くらいのトレーニングなのに結構な筋肉痛にorz
いかに普段使っていない筋肉があるかと思い知らされました。
体重は今んトコ全然減ってないけどw
キーワードは「無酸素運動」
何か継続できそうな気がします♪

飲みに行く時間とオカネはあるけど、ジムに行く時間とオカネの余裕がないと言って自分を騙しているアナタ(&オレw)
一緒に頑張ってみませんか(笑)

ただ、一つ心配なのは著者が元ボディビルダー(東大教授でもあるらしい)らしいこと。
あまりムキムキにはなりたくないし(苦笑)



同じカテゴリー(日記・雑感)の記事画像
「刑務所なう。」読了
ワインでも嗜もう
山雅サポ対抗頭脳戦
あけましておめでとうございます♪
手帳の季節
夏の使者
同じカテゴリー(日記・雑感)の記事
 「刑務所なう。」読了 (2012-03-23 19:00)
 ワインでも嗜もう (2012-03-22 19:00)
 山雅サポ対抗頭脳戦 (2012-03-12 21:00)
 ブラック的体重減少考察 (2012-03-09 19:00)
 【WARNING】退化進行中! (2012-01-27 18:30)
 さいくりんぐやふー (2012-01-17 22:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。