2007年08月18日

「食わず嫌い」も良くないので

少し前にもちょっと触れた北信越BCリーグ。
野球観戦はどうもなぁ・・・なんて思っていたのだが、今日松本で試合があるというので、『最初で最後』くらいな気持ちで観に行ってきた。

以下、写真・感想などをちまちまと・・・。

「食わず嫌い」も良くないので
試合開始は午後6時。こんな感じで始まりました。かなりの人出にびっくり。

「食わず嫌い」も良くないので
意味はナシ。夕焼けがきれいだったってことで・・・。

「食わず嫌い」も良くないので
どこかで見た光景です。わっしょい!一番前にいるマスコットの動きが天才的☆グラッツェだったっけ?

「食わず嫌い」も良くないので
グランセローズの選手が同点ホームランを打ったときの様子。いい盛り上がり方です。
内野席から大きな声で2度「ホームラン打て!」という激励の言葉が飛んだところで、本当にそのバッターが打ったのでおったまげました(笑)



正直5回くらいまで観て帰ろうと思っていたのだが、1点差のゲームでついつい「あともう1回」の繰り返しで試合終了まで球場にいてしまったw(結果は1-1の引き分け)

今日見た感想としては、「いつでも点が取れそうだし、逆にいつでも失点しそう」そんな試合だったように思う。
先発投手も決して安定しているとは言いがたいのだが、それでも最終回まで投げ抜いちゃうし。
応援の仕方はものすごく単純で、わかりやすい。それはまさに老若男女の観客が集う場にあっては凄くいいことで、応援に参加できればまた球場に行きたくなるという良い循環が出来ているような気がする。応援団も爽やか、かつ素朴でよかったなぁと思う。

しかし、個人的には急に出来上がった印象のある「地元のプロ野球」。
よくこれだけの短期間で、ここまでの盛り上がりに持っていったと思う。
じいちゃんやばあちゃんが孫を連れて観に来ている場面をあちらこちらで見かけて、なんとなく「野球」というスポーツの持つ歴史の長さとこの盛り上がりが関係があるように思えた。


また松本で試合を開催することがあれば観にきたいと思います。


同じカテゴリー(日記・雑感)の記事画像
「刑務所なう。」読了
ワインでも嗜もう
山雅サポ対抗頭脳戦
あけましておめでとうございます♪
手帳の季節
夏の使者
同じカテゴリー(日記・雑感)の記事
 「刑務所なう。」読了 (2012-03-23 19:00)
 ワインでも嗜もう (2012-03-22 19:00)
 山雅サポ対抗頭脳戦 (2012-03-12 21:00)
 ブラック的体重減少考察 (2012-03-09 19:00)
 【WARNING】退化進行中! (2012-01-27 18:30)
 さいくりんぐやふー (2012-01-17 22:30)

この記事へのコメント
こんにちは~♪
お、グランセローズ観戦されたんですね!!

テレビで観たことはあるんですが、まだ生では観た事無いんです・・・・。
選手ひとりひとりの技術はセパ両リーグを見慣れている私にとって明らかに劣っているというのも事実ですが、フランチャイズ球団が無い事で野球という文化すら根付いていなかった地方都市でもプロリーグが出来て、そこに地元の人達がコンスタントに足を運ぶという事自体が素晴らしい事だと思いました☆
Posted by 湯 at 2007年08月22日 14:38
湯さん

返事が遅れてしまって大変申し訳ないですm(__)m

その後、生観戦されたか分かりませんが観てみる価値はあると思います。
選手の一生懸命ぶりを見ることが出来るという意味では、巨人戦を見るよりも伝わってくるものは多いと思います。

サッカーもそうですが、身近に愛するチームがあるというのは本当に素晴らしいことだと思います。
Posted by AtoZ at 2007年09月04日 12:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。