2007年03月25日

ハゲタカ

どうも俺です☆


ドラマって年に数えるほどしか見ないんだけど、N○Kの「ハゲタカ」はちょっとハマってしまった。
外資系ファンドが企業買収をどうたらこうたらのドラマなんだけど、DVDとか出ないかな。。。

なんつーかね、『企業買収』っていうといいイメージがあまりわかないんだけど、ビジネスとして成り立っているってことも否定できないワケで・・・。
売れそうな会社を安く仕入れて、それを欲しがる人に利益を乗っけて売る。
物売りの商売と同じです。

意味のわからないような金額とか出てきて、遠い世界の話のようにも思えるけどそうでもないハズ。
身近な世界でもこんなことは十分起こり得るだろうし、それに巻き込まれる人だって自分も含めて身近なところで存在するようになるハズだ。


大変な世の中です。
サヴァイヴァルです。
寿命が伸びてる時代だけど、個人レベルの消耗の度合いも激しい時代です。



要するに・・・







柴田恭平は相変わらず渋すぎ・・・って事ですface03

同じカテゴリー(時事)の記事画像
チョナンカン
消費者の本音が「長野県」を斬る
オリンピック一押しサン
同じカテゴリー(時事)の記事
 新星現る (2011-06-24 18:00)
 麻生太郎と選挙 (2009-08-31 11:49)
 チョナンカン (2009-04-24 09:21)
 国民性の違いと言うけれど (2009-01-24 10:49)
 挑戦し続けるDNA (2008-12-06 09:17)
 壮行試合 (2008-11-17 20:56)

Posted by AtoZ at 00:28│Comments(4)時事
この記事へのコメント
>柴田恭平は相変わらず渋すぎ・・・って事です

同感です。
ええ、激しく同感!
Posted by ちゃる at 2007年03月25日 00:31
ちゃるさんこんばんは。

激しく同感でしょ?
何なんですかね?あの存在感は・・・
イイ俳優です☆
Posted by AtoZ at 2007年03月25日 21:26
初めまして。
DVD出ますよ。NHKのハゲタカのHPにディレクターさんのブログがあって、そこに書かれてました。7月に出るとか。
私もハマった一人です。
Posted by kobuta at 2007年03月26日 23:58
kobutaさんこんばんは

訪問&情報ありがとうゴザイマス。
DVD忘れずにゲットしたいと思います☆
Posted by AtoZ at 2007年03月27日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。