2012年03月12日

【J2】対モンテディオ山形戦(ホーム開幕戦)【第2節】

松本山雅FC 1-2 モンテディオ山形(2012/3/11:アルウィン)

アルウィンに仲間が集える季節がやってきた!
久しぶりのアルウィンは何も変わらずに僕らを迎えてくれた。
いや、そんな風に感じられるようにしてくれたサポーターやボランティアの方々に心から感謝しなくては…。
【J2】対モンテディオ山形戦(ホーム開幕戦)【第2節】
やっぱりどのスタジアムよりもこの聖地アルウィンが好きだ。

【J2】対モンテディオ山形戦(ホーム開幕戦)【第2節】
良い!


試合の方はと言うと、今回もほとんどの時間帯で押される展開。
特にエイジソンの孤立ぶりが気になる試合だった。
結果は1-2で力負け。本当に「力負け」って感じだった。

山雅のJチームとしての初ゴールは弦巻☆
鮮やかな左足ボレーでゴールに突き刺したシュートはずっと山雅の歴史に残るだろう。
ツルのゴールと山形の2点目のミドル見れただけでも、お金払って良かったんじゃないかと思える。

昨年はほとんど気にも留めていなかった監督会見。
試合終わった後にじっくり読むのが今年の楽しみとして増えた事がありがたい。
自分たちのサッカーを見る視点を広げてくれそうだ。

選手たちはまだ自分たちとの戦い方を模索しているようにも見えるし、
今までの戦いより明らかにハイレベルになった試合に気後れしているようにも見える。
「俺らは常に挑戦者」
この言葉を選手もサポも意識しながらこれから戦っていけたらいい。

昨日は奮起してかなり前方のコアゾーンへ。
【J2】対モンテディオ山形戦(ホーム開幕戦)【第2節】
もう、これは本当に疲れるんだけど、後半選手の動きが良くなってくると
自然とこちらもノッてくる。
選手に自分たちの声が届いているんだと感じられる瞬間がたまらなく楽しい。
今年は調子がいい時はなるべく前方で頑張ってみましょうかね☆


同じカテゴリー(松本山雅)の記事画像
【J2】対ギラヴァンツ北九州戦【第3節】
成るか?開幕戦山雅サポ5000人!
(拡散希望)#2階席を開けさせろ…その後
開幕一週間前!語る!飲む!食う!
ヴェルディはんが焦ってはる。。
#2階席を開けさせろ という人たち
同じカテゴリー(松本山雅)の記事
 信州ダービー復刻版 (2012-12-18 18:00)
 【J2】対ジェフユナイテッド千葉戦【第9節】 (2012-04-24 20:00)
 【J2】対ロアッソ熊本戦【第8節】 (2012-04-24 19:30)
 【J2】対ファジアーノ岡山戦【第7節】 (2012-04-24 19:00)
 【J2】対カターレ富山戦【第6節】 (2012-04-05 19:00)
 【J2】対水戸ホーリーホック戦【第5節】 (2012-03-26 19:00)

Posted by AtoZ at 19:00│Comments(0)松本山雅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。