2008年08月06日

時は金なり

さぁ始まりました。
「松本山雅の反攻 2008夏w」
(ちょうど3ヶ月前のエントリで宣言して以来・・・長かった)


まずは今週末、天皇杯長野県予選準決勝で上田エルザジェンシャンとの対戦。
今年のジェンシャンは強かったらしい。ぶっちぎりで北信越2部を制覇。
恐らく現状の戦力なら、1部でも中位くらいは行けてんじゃないかな?
で、現状一部中位の山雅との試合なわけですねorz
白熱しそうだし、楽しみなカードです。
それでも今後のスケジュールを考えたときに、敗戦は許されない。
『アグレッシブ』を謳う山雅が2部のチーム相手に受けて立たないか少々心配なところだが、今の勢いのまま勝利を収めてほしいと思う。
試合は今週土曜日17時、黄昏のアルウィンでキックオフ。


そして来週は全社北信越大会(福井県にて開催)。
目下最重要な試合といえばコレ。
前年優勝の山雅は16日の準決勝(全国大会出場権を懸けた試合)から出場。
ここがまずは今年の命運を左右する一つの節目となる。
勝ってもまだまだ土俵際なんだけど、既に選手もクラブもサポも覚悟を決めているだろうから正直言って怖いものは無い。
もう一つ要注目の試合は15日に行われる金沢長野
山雅同様後が無い金沢と、現在首位に立っているもののリーグ優勝を決めたわけではない長野。
両者の微妙な心理が試合内容にどう影響するか・・・興味深い試合だ。
(リーグ最終戦は山雅がほぼ間違いなく勝ってしまうので、長野は全力を尽くすべきでしょう。)
山雅が準決勝を勝ち上がると、相手は恐らく金沢or長野。
うーむ。。。オモロー!な試合目白押しじゃないか。

これは、行くしかないような気がしてきた♪
弾丸バスツアーは昨日めでたく実施決定で締切。
となると、後は自家用車で行くか?公共交通機関で行くか?
もうちょっとでお釈迦様になってしまう愛車で行くのは危険な香りがプンプンするので電車で行ってみよか?
てなワケで調べてみました、路線情報。

・・・・・・・・。
移動時間の短さを優先すると、名古屋経由で新幹線も利用しつつってのが早いのだが、片道12,000円くらいは見たほうがよさそうだ。
16日現地泊やらタクシー移動やらまで考慮すると余裕で3万オーバーですな(^^;)
早めに決断して、ASPの超良心的な価格設定(宿泊費込朝食付き18,000円)に乗っかっとくべきだった(苦笑)
まさに時は金なり。


もうちょっと安く、かつなるべく早く行ける手段が無いか研究してみます。


同じカテゴリー(松本山雅)の記事画像
【J2】対ギラヴァンツ北九州戦【第3節】
【J2】対モンテディオ山形戦(ホーム開幕戦)【第2節】
成るか?開幕戦山雅サポ5000人!
(拡散希望)#2階席を開けさせろ…その後
開幕一週間前!語る!飲む!食う!
ヴェルディはんが焦ってはる。。
同じカテゴリー(松本山雅)の記事
 信州ダービー復刻版 (2012-12-18 18:00)
 【J2】対ジェフユナイテッド千葉戦【第9節】 (2012-04-24 20:00)
 【J2】対ロアッソ熊本戦【第8節】 (2012-04-24 19:30)
 【J2】対ファジアーノ岡山戦【第7節】 (2012-04-24 19:00)
 【J2】対カターレ富山戦【第6節】 (2012-04-05 19:00)
 【J2】対水戸ホーリーホック戦【第5節】 (2012-03-26 19:00)

Posted by AtoZ at 22:23│Comments(0)松本山雅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。