2008年10月13日

天皇杯侮り難し

昨日今日と、のっぴきならない都合で出かけていたため行けなかったのですが。。。
平塚で行われた対湘南ベルマーレ(J2)戦。
我らが松本山雅FCがやってくれました!!
PK戦にまでもつれる激戦を制し、3回戦突破です。
なんなんだ、このドラマチックなチームは・・・。
昨日の試合中はけぺたさんのブログはじめ、各速報情報をくまなくチェックし、試合の様子を固唾をのんで見守りました。
勝利の一報を聞いた時は、ぶっちゃけ泣けてしまいましたw
Jリーグのチームと公式戦で対戦できることでさえも夢のようなのに、その試合で勝利までプレゼントしてくれた選手たちを本当に誇りに思います。

天皇杯はJFLに直接結びつくわけではないけれども、勝ち進むことの意義は計り知れません。
今日も外出先で小一時間ほど時間をもらってネカフェで昨日の状況をいろいろチェックしてみたのですが、山雅サイド、湘南サイド、その他・・・ブログなど引っかかる情報量はハンパじゃありません。
松本山雅FCのことをよく知らなかった人たちも、熱戦の様子や、サポの熱さなどを感じたままに伝えてくれていました。
また一歩山雅の歴史に大きな1ページが書き加えられたそんな一日だったと言えると思います。
天皇杯はその他に経済的にもある程度恩恵が受けられるようですから、来年以降も重要な大会として臨んでほしいと思います。
次の相手はついにJ1ヴィッセル神戸。北信越の代表として正々堂々、アグレッシブに戦ってくれると信じています。



そして、山雅にとって今年もっとも重要な大会がいよいよ今週末に迫ってきました。
全国社会人大会(全社)です。
最大5日連続で試合をしなければならない過酷すぎる戦いですが、ここで立ち止まる訳にはいきません。
とにかく初戦の奈良クラブ戦。ここが大きなポイントです。
関連情報をちまちま拾ってみると、相手はかなりクラブとしての力には自信を持っているような気配もあり、侮っていれば絶対に足元をすくわれそうな気がします。集中力を研ぎ澄まして勝利を掴んでほしいと思います。
いろいろな考えがあるとは思いますが、山雅もベストメンバーで初戦に臨むべきだと個人的には思います。

すべての試合を見ることはできませんが、土曜日と日曜日は現地に参戦する予定です。


同じカテゴリー(松本山雅)の記事画像
【J2】対ギラヴァンツ北九州戦【第3節】
【J2】対モンテディオ山形戦(ホーム開幕戦)【第2節】
成るか?開幕戦山雅サポ5000人!
(拡散希望)#2階席を開けさせろ…その後
開幕一週間前!語る!飲む!食う!
ヴェルディはんが焦ってはる。。
同じカテゴリー(松本山雅)の記事
 信州ダービー復刻版 (2012-12-18 18:00)
 【J2】対ジェフユナイテッド千葉戦【第9節】 (2012-04-24 20:00)
 【J2】対ロアッソ熊本戦【第8節】 (2012-04-24 19:30)
 【J2】対ファジアーノ岡山戦【第7節】 (2012-04-24 19:00)
 【J2】対カターレ富山戦【第6節】 (2012-04-05 19:00)
 【J2】対水戸ホーリーホック戦【第5節】 (2012-03-26 19:00)

Posted by AtoZ at 22:52│Comments(2)松本山雅
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

湘南は強かった・・。

場面場面、走り勝つ瞬間はありましたが

トータルでは全てあちらが上でした。

この壮絶な試合を経て、山雅のチーム力は飛躍的に

向上しているハズです。

全社期待しましょう。
Posted by けぺた at 2008年10月13日 23:09
けぺたさん

毎度、速報・レポありがとうございます♪
全社期待できそうですね!
気を緩めることなくサポートしたいと思います☆
Posted by AtoZAtoZ at 2008年10月15日 03:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。