2009年06月15日

異様といえば異様

グランセナ新潟 2-5 松本山雅FC

北信越リーグ後期の緒戦、勝ちました。
陽介のハットトリックに歓喜し、サンボンのポジショニングに唸り、北村のうまさに惹かれ、オザッシュの決定的なシュートシーンでのけぞる。
前半と後半でもかなり試合内容が変化し、見る者を飽きさせない試合だった。
あちらこちらで書かれていますが、あの2失点がなければ相当気分良く帰れたことと思います。
まぁ、試合後にこれまた美味い寿司を頂いたおかげで、相当気分良く帰ってこれましたがねw

しかし一方通行・1車線のメッカ、松本近辺の住民からすると新潟の交通インフラの充実ぶりは異様。
そしてグランセナというクラブの施設の充実ぶりもこれまた異様。
そしてそして、ネット越しで応援する多数のサポの応援風景も異様といえば異様だった。
そもそもこれだけのサポを有するクラブが試合をするようには設計されていないのだ。
やっぱり一刻も早く上のカテゴリに進む必要性を強く感じた1日だった。


北信越リーグは第8節まで終了。
「遥かなるロード」もひと段落・・・つーか、8試合中6試合がアウェーって(苦笑)
いよいよ今週からホームゲーム4連戦です。
富山(6/20)→上田(6/28)→福井(7/5)→長野(7/12)。
チーム力のさらなる底上げを図るには、申し分ない日程と対戦相手ではないかw

そんなわけでですね、週末の土曜日は今年唯一のアルウィンナイト♪
アルウィンのナイトゲームは本当にいい雰囲気です。
是非ともその雰囲気と、山雅の勝利の瞬間を見届けるべく、お時間のある方はアルウィンに足を運んでみてはいかがですか?

ヴァリエンテ富山戦。
18:00キックオフです。


同じカテゴリー(松本山雅)の記事画像
【J2】対ギラヴァンツ北九州戦【第3節】
【J2】対モンテディオ山形戦(ホーム開幕戦)【第2節】
成るか?開幕戦山雅サポ5000人!
(拡散希望)#2階席を開けさせろ…その後
開幕一週間前!語る!飲む!食う!
ヴェルディはんが焦ってはる。。
同じカテゴリー(松本山雅)の記事
 信州ダービー復刻版 (2012-12-18 18:00)
 【J2】対ジェフユナイテッド千葉戦【第9節】 (2012-04-24 20:00)
 【J2】対ロアッソ熊本戦【第8節】 (2012-04-24 19:30)
 【J2】対ファジアーノ岡山戦【第7節】 (2012-04-24 19:00)
 【J2】対カターレ富山戦【第6節】 (2012-04-05 19:00)
 【J2】対水戸ホーリーホック戦【第5節】 (2012-03-26 19:00)

Posted by AtoZ at 19:00│Comments(0)松本山雅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。