2009年10月12日

妙な落ち着き

天皇杯2回戦

松本山雅FC 2-0 浦和レッズ

得点者:柿本、阿部



何だか変な気分です。
昨日は試合後、山雅バカな仲間とともに祝杯をあげたんですが、ずーっと放心状態のような感じだった。
今日になったらなったで、昨日のことがもう遠い過去のことのように思えてくるし…。たぶん驚きや興奮度は他サポの人のほうが大きいんじゃないだろうか?
しかし、この現実感の無さこそが自分の中で昨日の出来事を未だ信じられないということの裏返しなんだろうと思う。


しかし、昨日の試合はすべてがうまくいった。
格上相手に戦って結果を出すにはこれしかないという戦い方が教科書のようにうまくはまった素晴らしい試合だったと思う。
当然ボールの支配率や個々の実力で勝ることはなかったんだけど、カウンターで危険な場面も何度も作れたし、あと1、2点取れてもおかしくないような場面もあった。
何より選手たちが誰一人として浮足立っていなかったことが応援する僕らにも勇気を与えた。
去年は天皇杯と全社の関係性で物議を醸した部分があったけど、今年はいい方向に働いてくれると確信している。

選手紹介の時の陽介への浦和サポからの強烈なブーイングと、陽介が交代する時に浦和サポにも手を叩いて挨拶するシーンが物凄く印象的だった。

J1の迫力を見せつけてくれた浦和サポ。
彼らによってやっぱり目指す場所はそこなんだと認識できた。
今週末、そのための一歩を踏み出す。
妙な落ち着き


同じカテゴリー(松本山雅)の記事画像
【J2】対ギラヴァンツ北九州戦【第3節】
【J2】対モンテディオ山形戦(ホーム開幕戦)【第2節】
成るか?開幕戦山雅サポ5000人!
(拡散希望)#2階席を開けさせろ…その後
開幕一週間前!語る!飲む!食う!
ヴェルディはんが焦ってはる。。
同じカテゴリー(松本山雅)の記事
 信州ダービー復刻版 (2012-12-18 18:00)
 【J2】対ジェフユナイテッド千葉戦【第9節】 (2012-04-24 20:00)
 【J2】対ロアッソ熊本戦【第8節】 (2012-04-24 19:30)
 【J2】対ファジアーノ岡山戦【第7節】 (2012-04-24 19:00)
 【J2】対カターレ富山戦【第6節】 (2012-04-05 19:00)
 【J2】対水戸ホーリーホック戦【第5節】 (2012-03-26 19:00)

Posted by AtoZ at 19:30│Comments(0)松本山雅
この記事へのトラックバック
「第89回天皇杯2回戦」がアルウィンで行われたッスょ。長野県代表の我らが松本山雅F.C.が、あのJ1の浦和さんと戦えるんす。松本山雅F.C. vs 浦和レッドダイヤモンズそれだけでも、な~んか...
松本山雅F.C.(第89回天皇杯2回戦)【らぁ麺ぐるめっと】at 2009年10月19日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。