2009年10月26日

山雅バカの会へのお誘い

何だかよく分からないけど調子が出てきたみたいなんで今日も更新しますw

先日のブログで鳥取行きに救いの手が差し伸べられたことを書いたのだが、それとほぼ時を同じくして、今週末の天皇杯(FC岐阜との対戦で、ななななんと秋田での試合!)へのお誘いも別の方から頂いたのだった♪
仕事の都合上今回は泣く泣くお断りしたのだが、これもサポ同士のつながりが出来たからこその有難い展開だと言える。

サポのネットワークってのはいろいろな形があっていいし、入口もどこからだっていい。
ゴール裏、ボランティア、知り合いのつてなどなど、どこでもネットワークは作れる。

自分の場合、このブログをきっかけにして『山雅バカの会』へと繋がっていったのだが、ちょっとこの会についてどんな風に捉えられているのか、少なからず気になるところではある。
呑んだくれの会と思われているのか、謎の集団だと思われているのか・・・w、まぁどうでもいいのだが、気楽な集まりであることに間違いはない。
月一回定例会を開いて山雅について語り合い、山雅のために何か出来ることがないか真剣に考える。
遠方の試合であれば、会の仲間同士や繋がったサポの方と乗り合わせて遠征することで経済的な負担も軽減できるし、今自分が受けている恩恵はかなりあって、デメリットといえば酒が弱いのにいつも少々ハイペースになってグロッキーになる確率が若干高くなることくらいだw(not呑んだくれ)
あと自分の場合、ゴール裏へ足を踏み入れるきっかけもこの会からだった。
山雅バカの会のメンバーはいろいろな立ち位置(ゴール裏・メイン・バック)を経験している人たちがほとんどなので、特にゴール裏に興味のある人は入門するのに良いきっかけになると思う。

そんな訳で、『山雅バカの会』が気になるっていう方、山雅サポのネットワークを作りたいという方は気軽に参加してみて欲しいと思います。
基本「来る者拒まず」のスタイルでやっておりますw
興味のある方は下記リンク『山雅バカの会オフィシャルブログ』の一番初めの記事に入会の方法が書いてありますので、読んでみてください。
年中山雅ライフを楽しめること請け合いです♪

山雅バカの会へのお誘い


同じカテゴリー(松本山雅)の記事画像
【J2】対ギラヴァンツ北九州戦【第3節】
【J2】対モンテディオ山形戦(ホーム開幕戦)【第2節】
成るか?開幕戦山雅サポ5000人!
(拡散希望)#2階席を開けさせろ…その後
開幕一週間前!語る!飲む!食う!
ヴェルディはんが焦ってはる。。
同じカテゴリー(松本山雅)の記事
 信州ダービー復刻版 (2012-12-18 18:00)
 【J2】対ジェフユナイテッド千葉戦【第9節】 (2012-04-24 20:00)
 【J2】対ロアッソ熊本戦【第8節】 (2012-04-24 19:30)
 【J2】対ファジアーノ岡山戦【第7節】 (2012-04-24 19:00)
 【J2】対カターレ富山戦【第6節】 (2012-04-05 19:00)
 【J2】対水戸ホーリーホック戦【第5節】 (2012-03-26 19:00)

Posted by AtoZ at 09:00│Comments(0)松本山雅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。