2009年12月13日

お別れを知らされる日

オレは松本山雅のことが大好きだし、選手も皆大好きだ。
シーズン中、ずっと夢中で山雅を追いかけているし、困難な状況でも皆が必死に這い上がろうとする様子を知って何回も勇気をもらっている。
だから山雅のことを考えているとき、基本的に『辛い』と感じるときはない。

でも1年の中で、今まで頑張ってきた選手のうち、何人かとのお別れを知らされる日は本当に辛い。
今年は今日がその日になった。
契約満了選手のお知らせ
期限付移籍期間満了のお知らせ
JFL昇格をチーム一丸となって勝ち獲った今年、この別れはあまりに落差が大きくて言葉にならない。
慶一、寄井、サンボン、ゴエ、栗山、信藤、それにレンタル移籍の期限が満了する新中。
本当に山雅に来てくれてありがとう。

この中でも特に思い入れがあるのは2番、金澤慶一。

3年前、自らを「超攻撃型SB」と名乗り、レギュラー獲得に自信を見せていた慶一。
その口ぶりが何とも印象的で、その年から応援を始めたオレは2番のユニを買った。
ぴったりのサイズを買ったつもりのそのユニが小さくてね(^^;)
結局一度しか袖を通さなかったのだが、1年間ずっと慶一とショータの右サイドの攻撃に胸を躍らせていた。
この年、慶一は確かチーム内のアシストトップだったと記憶している。
Mioに敗れた時一番号泣していたのは間違いなく慶一だったね。
ガチャとおそろいの緑のヘアバンドも山雅への思い入れを表しているようで嬉しかった。

去年、今年となかなか出場機会に恵まれていなかったけど、今年の地域決勝鳥取ラウンド。
途中から出場した慶一へ送られたチャントはいつもより長めのものだったのを本人は覚えているかな?
間違いなくあれが多くのサポーターの慶一への気持ちだと確信している。

今日は急用でファン感に行かれなくなってしまって、本人に直接感謝の言葉を伝えられないのが切ないけれど、本当に心からの『ありがとう』を贈りたい。
慶一をはじめ、新たなる道へ進む緑の盟友たちの将来が明るいものであることを強く願っています。

金澤慶一
金澤慶一
俺たちの金澤慶一



本当に、本当にありがとう!


同じカテゴリー(松本山雅)の記事画像
【J2】対ギラヴァンツ北九州戦【第3節】
【J2】対モンテディオ山形戦(ホーム開幕戦)【第2節】
成るか?開幕戦山雅サポ5000人!
(拡散希望)#2階席を開けさせろ…その後
開幕一週間前!語る!飲む!食う!
ヴェルディはんが焦ってはる。。
同じカテゴリー(松本山雅)の記事
 信州ダービー復刻版 (2012-12-18 18:00)
 【J2】対ジェフユナイテッド千葉戦【第9節】 (2012-04-24 20:00)
 【J2】対ロアッソ熊本戦【第8節】 (2012-04-24 19:30)
 【J2】対ファジアーノ岡山戦【第7節】 (2012-04-24 19:00)
 【J2】対カターレ富山戦【第6節】 (2012-04-05 19:00)
 【J2】対水戸ホーリーホック戦【第5節】 (2012-03-26 19:00)

Posted by AtoZ at 10:18│Comments(0)松本山雅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。