2007年11月24日

オレに新幹線の切符を買わせてくれ

全国地域リーグ決勝大会1次ラウンド、2日目終了。

我らが松本山雅FCはきっちり2連勝(1日目:対徳島ヴォルティス・アマチュア戦、2日目:FCセントラル中国戦ともに4-0で完封勝利)を果たし、明日JFLへの「仮免許」を交付してもらえるかどうかの1戦に臨む。
いつも後出しジャンケンみたいなエントリで申し訳ないのだが、個人的には松本山雅FCは100%に近いくらい思惑通りにこの二日を消化できたのではないかと思う。昨日の試合では、今まで以上に守備の意識がチーム全体に浸透していることがうかがえたし、選手のコンディションも良好だということが確認できた。今日の試合では半数以上のレギュラーメンバーを休ませながらも相手を零封し、明日に備えることが出来たと思う。
「総力戦」は既に始まっているのだ。

明日の相手はFC Mi-O びわこ Kusatsu
このグループの中で最も決勝ラウンド進出を本命視されている相手との試合だ。
ただ、昨日中国相手に9点取ったことなんてまったく脅威に感じる必要はないのではないか(油断するという意味じゃなく)?という気がする。
1日目のような守備の意識を持って相手にプレッシャーをかけることが出来れば、相当抑えられると思う。
実力もびわこの方が上と見る向きも多いが、オレ自身は山雅は普通に互角以上の力を持っていると感じた。

とにかく白熱した試合になることだけは今から断言できる。
至福の三日間、勝利という最高の結果をもって終えて欲しいと強く願う。
そうなったとき、オレはその足で松本駅に直行し、翌週の熊谷ラウンドへ参戦するための乗車券を買うつもりだ。(最終日だけっていうのが正直ツライところだが・・・・)
この4~5年くらい、全然新幹線に乗っていないオレに切符を買わせてくれ(笑)

徳島ヴォルティスのサポの応援良かった。
攻撃に移るときに、太鼓で盛り上げていくヤツ・・・ああいうの好きですねぇ。

明日も1試合目から観戦に行かなきゃ。
10袋入りのカイロが大活躍中です☆


同じカテゴリー(松本山雅)の記事画像
【J2】対ギラヴァンツ北九州戦【第3節】
【J2】対モンテディオ山形戦(ホーム開幕戦)【第2節】
成るか?開幕戦山雅サポ5000人!
(拡散希望)#2階席を開けさせろ…その後
開幕一週間前!語る!飲む!食う!
ヴェルディはんが焦ってはる。。
同じカテゴリー(松本山雅)の記事
 信州ダービー復刻版 (2012-12-18 18:00)
 【J2】対ジェフユナイテッド千葉戦【第9節】 (2012-04-24 20:00)
 【J2】対ロアッソ熊本戦【第8節】 (2012-04-24 19:30)
 【J2】対ファジアーノ岡山戦【第7節】 (2012-04-24 19:00)
 【J2】対カターレ富山戦【第6節】 (2012-04-05 19:00)
 【J2】対水戸ホーリーホック戦【第5節】 (2012-03-26 19:00)

Posted by AtoZ at 19:38│Comments(0)松本山雅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。