2011年07月01日

こちとら必死だよ!

さあダービーだ!!


映画にもなったこの対戦だけど、当事者からすると「クラシコ」と呼ぶ感じでもない。
熱い熱い「信州ダービー」だ。


アクセス極少を誇る我がブログ。
そんなブログでもダービー前を意識させる検索キーワードも登場してまいりました(^^;)
例えば・・・。
『”南長野” 指笛』
とか、
『信州ダービー 南長野 チケットなし 参戦』
とか。。。
何の情報を知りたいのかとw
要するに何はともあれ盛り上がってまいりましたよっということ。


前にも書いたけど、パルセイロは理屈抜きで勝ちたい相手。
そんな相手にアウェイで勝った日には、アドレナリン出まくりできっと眠れないだろうと思うけど、それはそれで大歓迎♪
チーム編成が毎年大きく変わる山雅視点で考えると、ダービーに思い入れのない選手にどれだけこの試合の重要度を伝えられるかがサポーターに求められる大きな役割だと思う。
ここ数年主力選手の入れ替わりがあまりなく、なおかつ山雅戦の勝利からも遠ざかっているパルセイロの選手の意気込みの方が今の段階では強いかもしれない。
相変わらず流麗なサッカーで山雅を翻弄してくるだろうが、やっぱり山雅は『パルセイロだけには負けられない』のだ。これも言っちゃ悪いが、パルセイロにはどうしても負けるイメージが湧かないのだ。

個人的にはダービーの重みを一番知っている今井昌太と先発濃厚の県出身者・塩沢勝吾に期待しまくっている。
今井がサイドで相手選手を置き去りにし、塩沢が決勝点を決めて、ゴール裏で熱いパフォーマンスを魅せる。
想像するだけでご飯3杯いけるわ、ホントにw


決戦までいよいよあと2日。

現地組は南長野
PV組はアルウィン
TV視聴組は室内でw
実況神信者はそれぞれの場所でw
勝利の街を響かせよう。

俺らを勢いづかせてくれたのは、いつもオレンジだった。
今回も調子に乗らせてもらう。
AC長野パルセイロ全力で蹴散らします




さてさて、信州ダービー以外に今節のJFLも注目の試合目白押しだ。

個人的な注目試合をいくつか…。
Honda vs 琉球(Honda頑張れw)
讃岐 vs ロック(ドロー予想)
長崎 vs 金沢(ドロー希望w)

混沌のJFL。
さてさてどうなるか?

同じカテゴリー(松本山雅)の記事画像
【J2】対ギラヴァンツ北九州戦【第3節】
【J2】対モンテディオ山形戦(ホーム開幕戦)【第2節】
成るか?開幕戦山雅サポ5000人!
(拡散希望)#2階席を開けさせろ…その後
開幕一週間前!語る!飲む!食う!
ヴェルディはんが焦ってはる。。
同じカテゴリー(松本山雅)の記事
 信州ダービー復刻版 (2012-12-18 18:00)
 【J2】対ジェフユナイテッド千葉戦【第9節】 (2012-04-24 20:00)
 【J2】対ロアッソ熊本戦【第8節】 (2012-04-24 19:30)
 【J2】対ファジアーノ岡山戦【第7節】 (2012-04-24 19:00)
 【J2】対カターレ富山戦【第6節】 (2012-04-05 19:00)
 【J2】対水戸ホーリーホック戦【第5節】 (2012-03-26 19:00)

Posted by AtoZ at 18:00│Comments(0)松本山雅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。