2008年04月13日

うーむ。。。。。。。。

北信越フットボールリーグ開幕戦。
松本山雅FC 0-0 サウルコス福井

「いい勉強をさせてもらった」
「冷水を浴びせられた」
「激しい平手打ちを喰らった」

どんな言葉が今日の試合をうまく形容できるのだろうか?
おそらく選手と、今日スタジアムに足を運んだほとんどの人が負けはもちろん、引き分けもないと心のどこかで思っていただろう。
当然自分もそうだった。
でも、それが結局「慢心」だったのだろうと思う。

まだチームとしての完成度は見えず、去年限界を感じた攻撃のオプションについてもあまり可能性を感じることが出来ない試合だった。膠着した状況をなかなか打開できない中で、途中出場した石川と今井の動きだけが印象に残った開幕戦だった。

リーグはまだ1節を終えたばかり。
この試合がいい意味でターニングポイントだったと思えるようなチームに早く変貌して欲しいと思う。



今日の試合には初見の友人を2人招待した。
今日の印象を聞いてみると、「良かった」とのこと。
何が良かったのか聞いてみると、「応援のスタイルや抽選会などの企画」が良かったらしい。
試合についても「ハラハラする展開もあって面白かった。でもゴールシーンが見れたらもっと良かった。」そうだ。
オレがいくら去年の悔しい経験や、今年のクラブの意気込みや、Jリーグへの道のりを解説したところで、初めて試合を見る人に対してそれほど訴求力があるものではない。というか、あまり意味がない。
今日の試合や運営に直感として何を感じるかが重要で、そういう意味では良かったといえる試合と運営だったと思う。
「また来て見たい」と言ってくれた友人を今後も何度か招待するつもりだが、やっぱり勝った試合の高揚感を味わって欲しいと思う。


同じカテゴリー(松本山雅)の記事画像
【J2】対ギラヴァンツ北九州戦【第3節】
【J2】対モンテディオ山形戦(ホーム開幕戦)【第2節】
成るか?開幕戦山雅サポ5000人!
(拡散希望)#2階席を開けさせろ…その後
開幕一週間前!語る!飲む!食う!
ヴェルディはんが焦ってはる。。
同じカテゴリー(松本山雅)の記事
 信州ダービー復刻版 (2012-12-18 18:00)
 【J2】対ジェフユナイテッド千葉戦【第9節】 (2012-04-24 20:00)
 【J2】対ロアッソ熊本戦【第8節】 (2012-04-24 19:30)
 【J2】対ファジアーノ岡山戦【第7節】 (2012-04-24 19:00)
 【J2】対カターレ富山戦【第6節】 (2012-04-05 19:00)
 【J2】対水戸ホーリーホック戦【第5節】 (2012-03-26 19:00)

Posted by AtoZ at 20:41│Comments(0)松本山雅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。